株式会社 ダイキョウ
株式会社ダイキョウ


      ホーム  ダイキョウ最新情報  製品情報&お客様の声  ショッピング アウトレット!
 

      ご愛用者様のコメント

 

  新バージョン BME-1500『 燃費一番 』様プレゼントキャンペーンご当選者方々より

    K様

   公開氏名 = K様

   DATE = 2014/6/24

  愛車情報 = 1997年式 ポルシェ 911 カレラS  3600cc RR(タイプ993 空冷最終)

  燃費向上グッズ = 吸気系

  メーカー = 株式会社 ダイキョウ

  商品名 = 新BME-1500セット

  購入方法 = 燃費一番プレゼント

  燃費向上率 = 7.5km/Lが8.5km/Lに向上。約13%燃費が向上!

  満足度 = 100点満点!
  使用感等 = カミさんが燃費一番プレゼント応募でGETしたものを奪い

    取付けてみました(#^.^#)

    この商品の謳い文句ですが…

   『BMEシートから放射する光量子はローレンツ力により、

      荷電粒子である電子を振動励起し電子を活性化します...』

   ど素人には何が何やら? ある種とても怪しい文言にしか見えませんσ(^_^;)

   ま、それでもわかり易い特徴として、ナント『特許取得済』なのだとか!

   で、バッテリープラス端子・ヒューズボックス内・エアクリーナーボックス等々、

   簡単に取付けを終え、あまり期待しないまま乗ってみると…

   ナント、いつもよりいきなり『 1km/L 』もアップ

   普段この車は、自分の乗り方にさほど差がないこともあり、

   これまで上にも下にも大きくブレることはなく、

   概ね7.2km/L~7.8km/Lの範囲内に収まっていました。

   それがいきなり8.5km/L!13%もの向上です!

   理論上何がなにやら分かりませんが、コレは認めざるを得ません♪

   二回目の計測でも、若干落ちはしましたが8.2km/Lでした。

   この車はこれまで8km/Lを超えたことは一回しか無く本当に驚いています!

   カミさんの車にも取り付けようと思っています♪

   いいものをありがとうございました\(^o^)/


 

    T様

   公開氏名 = T様

  DATE = 2014/6/23

  愛車情報 = 2011年式 ダイハツ エッセ D 4AT

  燃費向上グッズ = 吸気系

  メーカー = 株式会社ダイキョウ
 
  商品名 = ニューBME-1500シート
 
  購入方法 = 燃費一番プレゼント

  燃費向上率 = 平均11.5km/Lが13km/Lに向上。 約13%燃費向上

  満足度 = 90

  使用感等 = まずはプレゼント有難うございます!!
 
    それとインプレッション遅くなってすいません。
 
    届いた商品ですが、約95×60mm厚さ2mmの黒いラバー状のシート2枚と
 
    シルバーに塗られた直径約18mmの丸いシート2枚です。
 
    同封されていた取付方法に従って、黒いシート1枚をスロットルバルブ近くの
 
    エアクリボックスの蓋に貼り、もう1枚はエアダクトの入り口に
 
    ということでしたが、エッセのエアダクト(レゾネーター)は
 
    少し変わった形をしているのでシートを縦半分に切りエアの通り道に沿って
 
    貼りました。
 
    シルバーの方は1枚はエンジン内のフューズボックスの蓋に、
 
    もう1枚はバッテリー+端子の赤い絶縁カバーの端子の当たる位置に
 
    貼りました。
 
    付けて直ぐには何も変化は感じられませんでした。
 
    燃費の方ですが、私のエッセは走りに徹したスパルタンなモデルなので
 
    (単に安価なだけ)燃費計など付いていないので、原始的な満タン方式で
 
    数回計りその平均を出しました。
 
    その間の走り方としてはあえてシートのことは意識せずいつも通りの運転を
 
    心掛けました。(その方が本当の数字が出ると思ったので)
 
    それで約1.5km/Lの燃費向上なので素晴らしいと思います。
 
    あと付けて暫くして気付いたのですが、エンジンのかかりが早くなりました。
 
    今までがキュルキュルキュル・ヴォーンだったのが、キュルキュル・ヴォーンと
 
    ワンテンポ早くなりました。それとエンジン音が低くなりました、
 
    低いといっても小さくではなく低音になりました。
 
    最後に採点ですが、シートに付いていた両面テープがとても薄く幅の狭いものが
 
    2箇所だけだったので、高温になるエンジン内での耐久性に少し不安が
 
    感じられたので、マイナス10点とさせていただきました。
 


公開氏名 = R様
DATE = 2014/7/6
愛車情報 = 2008年式 プジョー307 フェリーヌ2.0 2000cc 4AT FF
燃費向上グッズ = 吸気系
メーカー = 株式会社ダイキョウ
商品名 = 新BME-1500

購入方法 = 燃費一番プレゼント燃費

向上率 = 平均7.5km/Lから8.0km/Lに向上。ちょい乗りよりも高速走行の伸びが顕著。

満足度 = 80点。

使用感等 = 届いた物は黒いゴムシート2枚と金に塗装(?)した

     バッテリー端子サイズの丸いパッチ2枚です。
     シートをエアクリーナーの上とダクトに貼り、

     パッチはバッテリー+端子とヒューズボックスに貼りました。
     取り付けてすぐは特に変化ありません。
     何日か乗っていると、なんとなく静かでスムーズになった気がします。

     ただ、これは感覚なので何とも言えません。
     実際の数字ですが、正直言うと、街乗りはあまり変化を感じません。
     悪くはなっていませんが、ホームページにある10~40%向上には遠く及びません。

     しかしビックリしたのが一定速度で走行した際の燃費です。
     燃費計があるのですが、平坦地で今まで15km/Lを示す場所で16~17km/Lを示します

     高速道路で100km程度で巡航している際も同じです。
     トルクが向上してアクセル開度が減ったからなのか、相変わらず理由が不思議です

     確かに効果はあります。
     ちなみにガソリンはレギュラーを使用していますが、
     きっと上手く燃焼しているのでしょう。
     全体的には満足ですが、街乗りの向上が思わしくない分を減点して80点としました。

     田舎道や高速をよく利用する方にはオススメできる一品だと思います!

 

 

  旧バージョン BME-1500の方々より

 

   青森県 N様

    ・きちんと燃費を計算した訳ではありませんが、燃料計メーターの減りが少ないような
               気がしています。
      ・シートを貼るだけであのような効果が出るとは不思議です。

 

      茨城県 T様
        
車種:1997年式 スバル レガシィツーリングワゴン 4WD 2000ツインターボ

    ・スタート時の加速感が良くなりました。

     アクセルを深く踏み込まなくなったので、結果的に燃費の改善

     (リッター 7~8Kmが10~11Kmにアップ)に繋がり、ハイオク仕様の

     車ですが、レギュラーガソリンでも何も問題ありません。

     ヘッドライトが明るくなりました。 バッテリー性能の改善あり(電圧が上がる)

     運転の疲れが少なくなりました。 不思議なものです。

 

         広島県 O様

    ・前回給油時の燃費は、15.2km/Lでしたのが、今回は16.9km/Lとなり

     約一割程度のアップです。

    ・トルクフルになったようなフィーリングです。



匿名A様
   車種:2010年式 トヨタ レジアスエース S-GL 4WD 3000ターボディーゼル


   まず、エンジンノイズが、全体に小さくなり

   (気分的には50センチくらい離れた感じ)

   音質も多少角が取れたマイルドになりました。

   あまり回さずに運転するので、高回転は解りませんが、

   低速トルクは若干上がっているようです。

   主に巡航時の加減速の反応が良くなったような気がします。

   おそらくトルク重視の運転を心がければ、燃料メーターの感じから、

   5%程度は燃費が向上すると思います。

   でも、フィーリングの向上の方が感激しました。

 

匿名Y様

   車種:2004年式 ホンダ モビリオ 1500cc CVT FF

    ・すでに他社様製品を複数取り付けてあり、効果が頭打ち状態と思って
 
     おりましたので、燃費や体感が向上するのか不安がありました。
 
     しかしながら、効果が体感・確認出来ました!
 
     製品はエアクリダクト貼り付け用2枚、空気取り入れ口付近用に
 
     大きめの丸いもの1枚、バッテリー貼り付け用2枚の5枚セットで、
 
     シールのように貼り付けるだけの簡単設置です。
 
     効果を体感しやすいよう、ダクト用の2枚はダクトの内側に
 
     貼り付けてみました。
 
     まず、アイドリング時の振動が軽減しました。
 
     これはすぐに実感できました。
 
     最近振動が大きくなっていて、そろそろエンジンマウント交換かな?
 
     と思っていたのですが、BME-1500を取り付けてすぐに、
 
     ウソのように振動が治まってしまいました。
 
     たとえるなら、軽の3気筒エンジンが6気筒の高級車になったような
 
     感じです。(モビリオは4気筒です)
 
     マウントがへたっているので始動直後は相変わらずですが、
 
     暖気後は本当に静かになりました。
 
     走行中のエンジン音もタイヤの走行音のほうが気になるくらい
 
     静かになりました。
 
     燃費も平均8%、最高燃費は11%向上しました。
 
     同じコース、同じような気象条件の時の燃費マネージャーでの
 
     数値ですのでほぼ確実です。
 
     非常に条件の良い、いつも通るコースがあるのですが、
 
     そのコースでの今までの最高燃費が18km/Lだったのですが、あっさり
 
     20km/Lを記録してしまいました。
 
     その後も20km/Lを超える事がしばしばあります。
 
     平均も17.5km/Lだったものが18.9km/Lに向上しました。
 
     高速道路は同じコースではないので参考程度ですが、
 
     14.1km/Lが16km/Lになりました。13%の向上です。
 
     アクセルの開度は明らかに少なくて済んでいます。
 
     また、静かになった分、知らぬ間にスピードが思った以上に
 
     乗っていたり、流れを作るつもりでゆっくり目に自然に加速している
 
     つもりがバックミラーを見ると後続車がかなり離れていったという事が
 
     よくあります。
 
     …という事は、同じ走り方をしているつもりでも、
 
     以前より速くなっている可能性はかなり高いです。
 
     もっと気を遣って押さえ気味に運転すれば、更に燃費が向上する
 
     可能性があります。
 
     それに加え本来の目的?である、排気ガスがクリーンになっている
 
     というのですから(実測はしていませんが)、素晴らしい製品では
 
     ないでしょうか。
 
     経済的に余裕があれば是非他の車にも取り付けたいと思っています。
 
     2013年11月23日現在、株式会社ダイキョーさんのホームページ
 
     によると製品のリニューアル中みたいです。
 
     新型?が楽しみです。